2009年12月19日 (土)

岐阜県の雪模様です。

Img_0051_1_1
昨夜から今朝にかけて、僕の車にこんなに雪が積もりました。
少し不安があったので慌てて、スタッドレスタイヤに交換しました。
タイヤショップで2時間待ちましたが
ホットひと安心でした。
Img_0053_1_2_1

2009年11月14日 (土)

久しぶりの海です。

Img_0037_1_15_1_4

僕は、現在岐阜県に住んでますが、高校を卒業して
約8年間、愛知県の田原町(現、田原市)に住んでました。
とても海が綺麗でしたので写真に収めました。
Img_0039_1_1_3

どうですか?綺麗ですね~~~
海を見ると心が落ち着きますよ。

2009年9月 6日 (日)

試験日が決まりました・・・・・・

MOSアクセス2003の資格試験の日程が決まりました。
9月27日(日)です。
これで、通算六つ目の資格試験です。あと一つで、
マイクロオフィッスマスターの称号が頂けます。
なんとか、今回も一発合格目指して、しかも試験当日は緊張せず、
問題文を解けれるように、もっともっと、しっかりと勉強したいです。
また、資格は、自分の財産の一つにして、これからの人生に
役立ていけれたならなーーーと思います。

2009年8月10日 (月)

阪神、どうしちゃいましたか?

阪神タイガース、どうしちゃいましたか?
広島に2連敗、残念です。
現在の成績は、
39勝51敗4引分けの5位ですね。
勝率は0.433ですね。
なかなか、打てないし、投打がかみ合っていないですね。
もっと、もっと、チャンスに打てるようになってほしいと思います。
投手人も粘りのあるピッチングを期待します。
明日からは、京セラドームで、中日との3連戦が始まりますが、
とにかく、3位以内、クライマックスシリーズに
出れるように、まだまだ、諦めず応援します。

2009年7月 5日 (日)

パソコン修理の為 ・・・・・・

おはようございます。しばらく、パソコンが、故障してしまって修理に
メーカーに出していました。
本体の、部品を交換した為に、再復帰するのに、時間がかかりましたが、
また、しっかりと起動する事が出来てとても嬉しいです。
我が家のパソコンは、ウインドゥズXP2003を使用しています。
もう、あっという間に6年が、経っちゃいました。早かったです。
少し修理を加えて、まだ、動いているので安心していますが
今度、故障したら、買い換えようと思いますが、
家電店で、しっかりと、見て、じっくりと、考えたいです。
まだまだ、故障しないように、大切にしたいです。

2009年5月31日 (日)

阪神、どうしちゃいましたか?

阪神タイガース、どうなっちゃいましたか?
先発投手、中盤で、打たれちゃいますね。
打者、チャンスで打てませんね。
とても残念ですね。
現在の、成績は、18勝25敗2引分、7の負け越しですね。
新監督になって、1年目で、難しいですが、なんとか、まずは、5割復帰
目指して頑張ってほしいですね。

2009年5月24日 (日)

MOSアクセス2003の勉強

先週の、日曜日5月17日から、
MOSアクセス2003の資格試験講座に入り、
教室で勉強しています。
アクセスとは、エクセルとは違い、大量のデータの整理を、
する物と教えてもらいました。
まだ、講座は、始まったばかりですが、少し難しいので、
しっかりと、家でも、復習をして、頭にたたき込みたいです。
また、少しでも早く、模擬試験に入り、資格試験が受けられるように
がんばります。

2009年4月29日 (水)

4/26MOSエクセル2003エキスパートの試験合格しました。

日曜日に、MOSエクセル2003エキスパートの
資格試験を受けました。
結果は、1000点満点で最低合格点数が650点で、
僕は875点で合格しました。
試験中は、めっちゃ緊張してしまい、50分で18問でしたが、
すごく焦っちゃいました。
何度も何度も、模擬試験を行い少しは自信がありましたが、
試験になると焦りますね~~~~~~。
これで、通算で、五つ目の資格です。
あと、マスターの称号がもらえるまではあと、一つになりました。
アクセス2003です。また、しっかりと勉強して、少しでも早く、試験が
受けられるようにがんばります。

2009年4月13日 (月)

試験の日が決まりました。

ここのところ、1ヶ月半位、MOSエクセル2003エキスパートの
模擬試験を、してきましたが、ようやく、試験日が決まりました。
4月26日(日)です。あと2週間足らずですが、まだまだ、しっかりと、
勉強してとにかく、一発合格目指してがんばります。

2009年4月12日 (日)

阪神3連敗、つらいです。

おはようございます。阪神タイガース、開幕スタート、
少し出遅れていますね。ちょっとつらいです。
広島戦から、昨日の巨人戦まで3連敗、あーーーだめですねーーー。
ピッチャーの粘りも、いまひとつさえないですね。
フォアーボールも連続出したり、連打されたりと抑えるところで
きっちりとしてほしいですね。
打者では、4番打者の金本選手、すばらしいですね。連続ホームラン、感動しました。
5番を打つ新井選手に期待しています。
まだまだ、いいところで、打ててtないので、今年は、活躍してくれる事を
期待しています。去年の後半は、腰椎骨折という大きなケガがありましたが、
頑張ってほしいと思います。
今日の巨人戦は、なんとか勝利して、同一カード3連敗はしないで、
ガンバレ、阪神タイガース

より以前の記事一覧